2017.01/19(Thu)

『タツノコ55周年記念 コラボチョコ』


 55周年を迎えるタツノコプロと神戸のゴンチャロフ(洋菓子製造)のコラボ商品のチョコレート。
 バレンタイン数量限定で大丸松坂屋(& 通販)で売り出される。

 ツイ友さん情報で淳が知ったのは出掛ける前日。
 でも近くに大丸も松坂屋もないので通販かと思っていたら・・・まてよ、確か出掛け先に大丸があった。
 検索すると同じ大丸でも扱い商品や売り出し日時が違うので、出掛け先の神戸店は・・・あ、今日(18日)からもう売ってる!(後から知ったのだが、ゴンチャロフって神戸の洋菓子屋だった。地元だから早いのか)

 ラッキーだ。
 あと1日知るのが遅かったら素通りしていただろう。
 ツイ友さんに感謝!



     タツノコ55チョコ3


     タツノコ55チョコ4


     タツノコ55チョコ5


「写真撮ってもいいですか?」

 店員さんが了承してくれた。
 淳の後にもタツノコのチョコを買い求める人がいて、

「可愛い~。ガッチャマンとあくびちゃんください」

 話しかけたかったが若い女性でお連れもいたのでやめた。

 お連れは男性だったが、この人にあげるのかな?
 淳は自分用なので男共にみつからないように隠しておかなきゃ。 ← ・・・なんの日のチョコだっけ?


     タツノコ55チョコ1

 淳はガッチャマンのだけ購入。
 丸い缶と四角い箱、大きなタツノコブックはHP を見た時は缶かと思ったら厚紙製だった。
 
 左の袋は買った分だけついてくる。
 チョコ本体は包装されておらずこの袋に入れて渡すらしい。
 袋の左下が一瞬ジョーに見えてドキッ! 紛らわしい色(?)にしないでくれ。
     

     タツノコ55チョコ2


 賞味期限が5月いっぱいなので当分楽しめる。
 あ、食べるんじゃなくて目で楽しみますのよ。

20:22  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017.01.30(月) 16:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/498-994f97a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |