2017.02/18(Sat)

『ベスト・アニソン 100 投票結果発表』


 18日放送の「ベスト・アニソン100」の投票結果発表のライブ番組を見た。

 残念ながら淳が投票した曲は入っていなかった。
 まあ、これは予想していたからいいんだけどね。
 ささきさんも水木さんも曲が多すぎてバラけるのもわかる。

 それにしても知らない歌が多い。
 タイトルを聞いて歌詞がすぐ出てくるのは100位のうちの10曲もなかった。

 それでも92位に入っていた「哀 戦士」も好きだなあ。
 85位の「GO! GO! トリトン?」のラストの? マークはなんぞや? (番組ではこのように表示されていたが、本来は何も付かない)
 「宇宙戦艦ヤマト」で、皆さんが自然に立たれたのはさすが国家。 (^O^)/

 しかしなんというか・・盛り上がらない番組だった。
 淳の好きな曲が入っていないからではなく、司会も進行もヘタすぎる。
 NHKで生放送という事もありヘタな事言えないと緊張しすぎたのか。
 無理やり盛り上げているようで・・でも盛り上がっていなくて、見ているのが辛い。
 テレビではそう見えた。会場では盛り上がっていたかもしれないが。

 ささきさんや水木さんのコンサートを生で見ているからな。そのようにはいかないか。
 でも水木さんもメドレーの時、乗っていないように見えたぞ。
 しょこたんもケンコバも嫌いではないが、歌や映像が流れている時にゴチャゴチャと煩い。
 番組的にはつらないものになってしまったのが残念。

 ラストにやっと「ゲッターロボ!」が。
 ここだけだね、淳がキャーキャー言ったの。

 100年記念だから仕方がないが、やはり全部一緒くたに投票というのは無理がある。

 アニソンの番組なのにその後のアニメをすごく押していたが、これは切り離してほしかった。
 会場にいた人たちもこのアニメを見ていたのかな。(録画だったので淳は見ていない)

 しかしミッチや影山 ヒロノブの曲やロボットアニメがあまり入っていないのはなぜだろう。

 頑張りきれなかったか、淳の世代。



【More・・・】



     新聞(ケン太と009)2

 読売新聞の別紙、「読売ファミリー」発行50周年記念記事の一部。(15日号)
「サイボーグ009」の初放送からもう50年経つんだなあ。


21:34  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/503-f966c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |