2011.09/29(Thu)

彼方

c1.jpg

「また、おれの勝ちだな」
 ブルーグレイの瞳を細め、あいつが笑う。
「どうした、ケン。これはお前の得意技だったじゃないか」

 そうだが・・無理だよ、今は。もうあの頃とは違うんだ。
 いや・・・お前は変わらない。
 昔と一緒・・・18才の若い伸び伸びとした肢体。全身に溢れるばかりの気力。何事をも 恐れない磐石な精神力・・・。
 うん・・・おれも昔はそうだった。

「情けない事言うなよ、ケン。まだまだ必要だぜ、おれ達」
 ブルーグレイの瞳を細め、だがあいつは笑ってはいない。
 現代を、未来を、おれ達に託すように─。
「頼むぜ、ケン」

 ああ、大丈夫だ。おれがいなくなっても後を継いでくれる者は必ず出てくる。
 大丈夫だから安心して休んでくれ。おれももうすぐそこへ─。

「冗談じゃねえ!蹴っ飛ばして地上に戻してやる!」
 ブルーグレイの瞳を細め、あいつが笑った。




15:27  |   Gフィク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●覚書き

泣きながら勢いで書いた.。

思いついた時は少しもう長い話だったのに、書きたくないシーンを削っていったらこうなりました。




淳 | 2011.09.29(木) 15:30 | URL | コメント編集

●ううっ

ひえぇぇ~~
廖化さんのところで散々泣かされて、何気にこちらへ寄ったら・・
なによ~~~
何で私をこんなに泣かせるの~?

削ってしまった「書きたくないシーン」が行間に見えるような気がします

先に逝ってしまった者と後に遺された者・・どちらがつらいの?
どちらもよね~~(号泣)
響子 | 2011.09.29(木) 19:53 | URL | コメント編集

●やっぱり

そうなのよ、追い詰められた時にあいつは笑うの。
へい | 2011.09.29(木) 21:30 | URL | コメント編集

こちらでもまた泣かされてしまいました。
削ってあるからこそ、想いがひきたって伝わりますよ。

表情が浮かびます。
ああ、淳さんスゴイ。
AYA | 2011.09.29(木) 21:37 | URL | コメント編集

●響子さん

いつもありがとうございます。

>何で私をこんなに泣かせるの~?
お返しです。←こら!

>「書きたくないシーン」
22日チャットの後にふっと湧いてきた話ですが、なんか・・生生しい・・というか・・・本当は1番若いジンペイの回想にするつもりだったの(・・わかります?この意味)
でも考えているうちに気がめいってきて・・。
で、なんだか中途半端な話になってしまいました。
淳 | 2011.09.30(金) 15:04 | URL | コメント編集

●へいさん

いらっしゃいませ。

>追い詰められた時にあいつは笑うの
そしてそれを見て、こちらは涙ぐむの

キリッとしたお顔が好きだけど、ふんわりと笑ってくれたら…もう何もいりません。
淳 | 2011.09.30(金) 15:08 | URL | コメント編集

●AYAさん

ここを忘れないでくれてありがとう←どーいうコメントだ?

響子さんへのコメントでも書いたのですが、あまりにも削りすぎてなんだかよくわからない話になった、と反省しています。

書きたい事(入れたい事)はもっともっとあったんだけど、言葉(文)を連ねるだけが表現ではないと思い・・・後は皆さんに感じてもらおうと{結局、そこか!?)そのままアップしました。

本当は迷ってたの、こんなのアップしていいのかなって。
表現しきれず、半端なお話だけど・・ここに来る皆さんにならわかってもらえると思って←甘え
淳 | 2011.09.30(金) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/56-9ec94f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |