2011.10/05(Wed)

『ブラックコンドル』


 「海賊戦隊ゴーカイジャー」って・・・知ってます?
 いわゆる、「秘密戦隊ゴレンジャー」の流れを組む戦隊物の本年度版なのだが・・・。
 表題はどこかで見た事あるが内容は知らないし、番組を見た事はない。

 なのになぜ突然にこの話題?

 もう1ヶ月も前の放送になるが、(淳は後からネットで見た)この「ゴーカイジャー」に、絶対に元は「ガッチャマン」だと(個人的に)思っている「ジェットマン」のブラックコンドル─結城 凱が出演したのだ。

 「ジェットマン」の最終回で暴漢に襲われアッケなく命を落とした凱。だが天国で神様とポーカーの勝負をし、勝ったので神様がひとつだけ願いを叶えてくれるという。
 凱は短い時間だったが現世に甦り、ゴーカイジャーを助けるというストーリーだ。
 これも凱を演じる若松俊秀さんが20年前と体型などがあまり変わらず、相変わらずの渋い魅力を保っていたからできたのだろう。(時々ドラマに出演されていたのは知っていたが、正直目立つ役ではなかった)

 ジョーも天国で神様と勝負して、つかの間でもいいからこの世に帰って来てくれないだろうか。
 うん、ジョーならきっとできると思うよ。神様が勝負事に弱いといいね。

 いや、ジョーなら強引に飛び出してきちゃうかも。




スポンサーサイト
15:15  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凱のお墓、立派でしたね~(そこか?)

戦隊ものとかドラマとかほとんど見ないもので、ジェットマンもブラックコンドルもネットの世界に入って初めて知りましたよ。
ゴーカイジャーも先日某カンさまのところで知って後から見ました

あれって神様がわざと負けたんじゃないのかしら?
ワタシ、いいオトコに弱いの・・ていう性格の神様だったような気がします(笑)

ジョーが神様のタイプだといいのですが・・(違)
響子 | 2011.10.06(木) 15:59 | URL | コメント編集

●響子さん

いらせられませ ←アンケスエン姫様か?(@ファラオの墓)

淳も戦隊ものが見たかったわけではないけど、この頃って佐々木さんや水木さんが歌っていたでしょ?それに引っ張られて見ていただけかな。
だから「ゴレンジャー」とその次の「ジャッカー」しか見ていません。
「ジェットマン」はたぶんテレビの予告で見て、「なにこれ、ガッチャマンじゃない!」で、見たと思う。

でも、戦隊ものではないけど同時期に放送していた「キャプター」や「ビビューン」「アクマイザー」は見ていたっけ。
石森さんだし、歌も好きだった。

>ワタシ、いいオトコに弱いの
うんうん、そうかも!
凱ったらうまくやったわねえ!

頑張れ、ジョー
淳 | 2011.10.07(金) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/58-10b8134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |