FC2ブログ

2018.10/14(Sun)

『ミニオフ会 @ 有楽町』


 おなじみのジョーファンであるブロ友さんのH さん、W さん、K さんとのミニオフ会。

 昨夜のささきさんのライブで浅草に泊まった淳は銀座線と山手線を乗り次いで待ち合わせの東京駅へ。が、早すぎて待ち合わせの20分前に到着。
 東京駅は相変わらずの人出で、来るたびにあちこち工事していて様子が変わっている。
 うろうろしていても疲れるので座ってボーとしていたら時間に。
 すでにW さんとK さんはいらしていた。H さんも到着し挨拶もそこそこにワッ!と盛り上がるあの話この話。(わかるね~)

 一段落付いてから有楽町へ移動。
 マルイで開催されている「プライム1スタジオミュージアム」を見に行く。
 本当は8日までだったが22日までに延長したのは知っていたが見に行かれるとは思わなかったので嬉しい。
 W さんとH さんはすでに見られているがお付き合いしてくださった。
 有楽町も高いビルが増えたので見通しが利かずホントわかりにくい。
 昔はここでも遊んだのだが今は迷子になりそうなので、ただただW さんや、なぜか1番遠方から来られたH さんにくっついて行くのみ。

 プライム1スタジオミュージアム 有楽町マルイ8階にて


     いさお熱海ー7


 ツイッターやブログでは見ていたが、思ったより小さい。
 が、造り込んで造り込んで・・・丹精込めた造りになっている。細かすぎて怖いくらい。(顔は似ていないが)


     いさお熱海ー8


     いさお熱海ー9

        
 ガッチャマンが踏ん付けているのはギャラクターの戦車らしい(見た事ないが)


     いさお熱海ー10


 筋肉がムキムキで好みではないがその精巧な造りは見惚れてしまう。
 ジョーがいたら、その場から動かないぞ。きっと怖いお顔なんだろうな~ ♡
 他にもケンシロウやアメコミのキャラもあり値段も数万円から数十万円まで幅が広い。ガッチャマンはまだ値段が付いていないんだって。


 お昼を兼ねてゆっくりできるファミレスに入る。ここで3時間程おしゃべり。
 昨日のささきさんのライブ内容を報告。SNS に乗せられない話もちょっとだけ・・・。思い出してもワクワクするワ。
 しかし、お3方とはリアルで10回も会っていないのに何十年来の友人みたい。何年振りかで東京駅で顔を合わせた時もまるで昨日まで会っていたようにスムーズな会話。
 なんだろう、これって。
 よくわからないが淳にとっては昨日のブロ友さん方同様、貴重で大事なお友達だ。

 長居したので次の店へ。
 日曜のせいかあちらもこちらもかなりの人出。長居できそうな店はどこもいっぱいだ。
 と、W さんが面白い・・・いや・・珍しい所に案内してくれた。無印商品のカフェだ。
 商品だけ売っている店はあちこちにあるがカフェが併設されているのは初めて見た。それもパンから食事、ドリンクまで種類も豊富。
 残念ながらお腹いっぱいなので抹茶ラテを注文。他のお3方はケーキやパンも。
 ここも2時間ぐらい居たかな。話が尽きなくて困る。

 最後は東京駅でH さんもお見送りして、淳と帰る方向が一緒のW さんと途中まで。

 ホント楽しい1日だった。
 お誘いくださったH さんW さんありがとうございます!
 今度はH さんの地元まで・・・そして皆で石ノ森萬画館へも行きたいな。(あ、ジョー違いだ)


スポンサーサイト
20:45  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/584-0778b8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |