FC2ブログ

2018.10/13(Sat)

『ささきいさお アニソンLIVE 2018 』


 ささきいさお アニソンLIVE 2018 in 浅草ゴールドサウンズ


     アニソンLIVE2018-1


     アニソンLIVE2018-2


 開場時間の20分前に着いたらもう大勢の人が並んでいた。スタンディン席らしい。
 淳達は指定席なので先に入れてくれたが中は狭い!
 花スタンドの前にDVD 予約申し込み場があるのでなかなか人が切れない。と、いうかロビーは20人も入ればいっぱいでは。


     アニソンLIVE2018-3


 ライブ会場も狭く、とてもキャパが・・全部スタンディングだとしても・・250とは思えない。これではチケットが買えない人が大勢いたのも頷ける。

 ただ良い事もある。ステージと座席が近い!
 淳は1部は1列目の真ん真ん中。2部は真ん中からちょっと逸れたが、それでも手を伸ばせば触れられる間合い。
 この距離でささきさんを見られるなんて・・目が合ったりして(と思う)・・・生きててよかった!

 2部構成によるライブで1曲ごとに結構長めのお話時間がある。
 ショッカーさん、さすがにうまいなー、MC。「SNS にはあげないで」の話がたくさん出てきた。
 
 5日間入院していたというが声の調子は絶好調、絶パワー!
 この方は年々若くなるようだ。(欲を言えばマイクなしの歌声が聴きたい)

 1列目にはささきさんのファンのブロ友さん方がズラリ。
 2部の最初で、「この辺(最前列)にいる方は(同じ顔ぶれ)」とささきさん。
 ショッカーさんも、「前列はほとんど変わらない」とおっしゃっていた。
 はい、多少左右に動いただけです。

 セットリストを見ればおわかりだが、まーみんな歌える~という曲ばかり。
 当然歌うよ、淳も。ただし声は出さないで。
 せっかく目の前でささきさんが歌っているのに淳の声で聞こえなくなるなんていやだし。
 今日は最前列ということもあり、ガンガンと腕を振りまわすぞ!

 細かい事はどうでもいい。もう聴いているだけで幸せ。
 話も面白いがショッカーさんが止めなければきっといつまでも終わらないだろう。いさおギャグもちらほら。
 デパートの屋上時代は無口だったとおっしゃっていたが・・そうだっけ? (^_^;)
 でも、「ゴレンジャー」を歌う時などは昔と・・デパートの屋上時代と同じ表情になるのね。

 それまでヘラヘラと(こらっ!)おしゃべりしていたのに曲が掛かるとガラリと変わるのはさすがだ。

 ひとつ嬉しいハプニングが。
「スタージンガー」の時に、曲に合わせて振り(手を握って前に振る)をしていたら、突然ささきさんが目の前で手を出して・・・どうやらじゃんけんをしたらしい。
 らしいというのは、実は淳はよく覚えていないのだ。
 だって急にささきさんからじゃんけんを振られて冷静でいられる?
 何が起こったのかわからなかったが、とっさにささきさんと同じようにグーチョキパーを出そうとした・・・と思う。(後からブロ友さんに聞いたら、“固まっていた” そうだが)

「(じゃんけんをしたら)歌詞がすっ飛んでしまった」

 モニタから目を離したんですね。 ← こらっ!
 うん、これだけで生きていかれる。

 通算すると3時間半程か。楽しい時間はあっという間に過ぎて外に出るともう真っ暗。


     アニソンLIVE2018-4

     トークにもでてきたバンダイの本社


 その後は帰る方、夕食会だけ参加の方々と浅草で食事。
 ブロ友さんのお1人が、FES Watch U の時計をしていらして、「ジョーが見たい」と言う淳の我儘に応じて見せてくださった。

 去年はささきさんのライブには行かれなかったが、今年はアニアカの色紙プレゼントから始まり今日のアニソンLIVE で終わる。
 いい年だ。


     アニソンLIVE2018-5



「ロボット 特撮編」 開場12時30分 開演13時

1. ゲッターロボ!
2. とべ!グレンダイザー
3. 好きだッダンガードA
4.. 超常スマッシュ!ギンガイザー
5. 大空魔竜ガイキング
6. 立て!闘将ダイモス
7.. がんばれ!宇宙の戦士
8. 秘密戦隊ゴレンジャー
9. 宇宙鉄人キョーダイン
10.斗え!!超神ビビューン
11.ジャッカー電撃隊
12.いつか,花は咲くだろう
13.ミッドナイトデカレンジャー 10YEARS AFTER
 
 アンコール.君の青春は輝いているか


「タツノコ 宇宙ヒーロー編」 開場16時 開演16時30分
 
1. たたかえ!キャシャーン
2. おれは新造人間
3. 戦え!ポリマー
4. .われらガッチャマン
5. ガッチャマンファイター
6. ザ・ウルトラマン
7. スタージンガーの歌
8. 宇宙戦艦ヤマト
9. 真赤なスカーフ
10.テレサよ永遠に
11.ヤマト!!新たなる旅立ち
12.銀河鉄道999
13.青い地球
14.銀河鉄道は遥かなり
 
 アンコール 宇宙戦艦ヤマト2202




スポンサーサイト
22:19  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/586-48141bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |