2011.12/02(Fri)

『流行』


 洋服の整理をしていたら、相方が若い頃に来ていたデニムの上着が出てきた。
 これって当時の若い子は1枚は持っていたわね。かく言う淳も持っていたっけ。

「(サイズが)小さくない?」
 と息子G。
「昔は(相方は)あなたと同じくらいスマートだったのよ。着る?」
「いや、ぼくは(下は)ジーンズが多いから」
「・・・?だからいいじゃない。上下合わせて着れるし」
「ジーンズで上下合わせるのって、今はダサイんだよ」

 えー?そうなの?

「上がデニムだったら下はチノパンとか」

 え、そっちの方が似合わなそう・・・。

 だけど、ショックだなあ。ジーンズの上下って昔は定番だったよね。
 そう、佐々木さんもイベントやスタジオにもよく着ていらしたっけ。
 当時、佐々木さんと聞いてまず思い浮かべるのはレコードのジャケットにもなっているデニムの上下姿。
 お似合いだった~。淳もまねして買ったもんね。あとブルーのサテンのシャツも。
 正直両方淳には似合わなかったけど、持ってるだけでよかった。
 これに赤いマフラーなんかしてイベントにも行ったっけ。←若かった~ 

 今度街中に出たらこのスタイルの若い子を捜してみようかしら。


スポンサーサイト
12:13  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
そっと遊びに来ては盗み読みさせていただいておりましたが、はじめて書き込ませていただきます~。
佐々木さんで思い出しましたが、昔『宇宙船艦ヤマト』の歌を歌う佐々木さんを見て、友人のお母さんが「この人昔はとってもプレイボーイだったのよ。まだハッスルしているのね」と言った時「プレイボーイ!」「ハッスル!」とレトロな言葉に驚愕したものですが、まさに今、私達が驚愕されてしまう番になったのですね~。
私もかつてはデニムの上下を持っておりました。。。
こまちょ | 2011.12.23(金) 23:58 | URL | コメント編集

●こまちょさん

わあ、こまちょさん。いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

昔って・・ロカビリーの頃なのでしょうかね。
ま、佐々木さんは昔もヤマト当時も今も(?)、モテたそうですから・・・v-398

>私達が驚愕されてしまう番
本当にそうです。
学校の勉強でも私達の頃と今とでは違う事柄もあり、ヘタに教えられません。
うちは大学生(平成元年生まれ)ですが、彼らでさえそうなのですからこまちょさんちではもっとギャップが出るかも?
が、頑張って!←?

>デニムの上下を持っておりました
やったぁ!
そうですよね。お仲間がいてよかったv-352
淳 | 2011.12.24(土) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/69-d11eb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |