2011.12/20(Tue)

『今さらですが・・』


 南部響子さんのジョーブログのコメント(すごく前!)にも書いたが、#103でメカドクガに収容されたジョーはどうしてそこから逃げ出したのだろう。

 カッツェが
「クロスカラコルムに急行しろ」
 と言っているのだから、そこに何かあるのは確実だ。
 奴らの基地か、うまくすれば本部・・・そのまま乗っていれば潜入する事ができた。
  そうすれば遠回りしないで済んだのに。(もっともそうなったら、「お前、顔色が悪いな」や呆然とする南部博士、ガラス窓に映るGPのシーンは見られなかったが)

 現に後でジョーも、
「何かある」
 って言っている。

 だが彼は逃げ出した。
 捕虜として本部に連れて行かれるより、少しでも有利な立場で奴らの懐に飛び込みた かったのか。
 それとも・・・今、奴らの手に落ちたら2度と仲間や博士に会えないかもしれないと思ったからか。

 結果的に彼は逃げ出した事によって自分の余命を知り、この長い戦いに決着をつける 切っ掛けとなった。

 もし・・・もし知らないままだったら・・・ジョーは最後の戦いに参戦できなかったかもしれない。
 そしてそれは地球の消滅に繋がる事になる。

 残酷な話だ。




12:29  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/72-82d9a93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |