2012.01/02(Mon)

『タツノコフェア@サークルK』

タツノコフェア

 ちょっと遠いスーパーまで買い物に行ったら、前方にサークルK発見!
  淳は駅前の店舗しか頭になかったがこっちにもあったのね、とさっそく寄ってもらった。

 タツノコフェアの垂れ幕はあるがストラップのついた商品は少なくて(なぜかジンペイとリュウが多かった。40周年と50周年のせい?)ジョーは一体しかない!
 もちろんお買い上げ。
 
 レジでお金を払う時、
「今、これをお付けしています」
 と、ゴールドライタンのポストカードを渡されたので、
「他にないですか?」
 と聞いたら、奥からカードがたくさん入った箱を持ってきてくれたのでそこからガッチャマンを選んだ。
 こーいう時おばさんで良かったと思うわ。たまたま店には他にお客がなかったし。

 で、帰って高校サッカー見ていたら、ピッチ上に差す太陽の日がタツノオトシゴや上昇する火の鳥に見えたりしてもうルンルン(古っ!)

 これは幸先がいいわ、と喜んでいたら、知らない芸人さんがガッチャマンの変な替え歌を歌ったりしていてテンションが 

 息子Gに見せたら、
「(ストラップの)顔が雑だね」
 ですって。
 ほっといて!

 写真の端にちょこんと写っているのは例のグルコのおまけのようなG2号機。
 なにかのセットの一部かもしれないが詳細はわからない。
 でも本物に近くて淳のお気に入り。

G2リア 

 で・・・やはりリアはこのとおり・・・。なんともなさけないお顔が。
 そこまで同じに造ってあるなんて・・・(ちょっと見難いかな)

 商品券よりガッチャマンのマグカップが欲しい。
 

 後日、4日からのキャンペーングッズであるメモ帳もゲット!
 手のひらサイズで薄くて・・・思ったより小さなかった。
 中の用紙にはきっとガッチャマンの絵が描かれていると思うがビニール包みを開く気は 今のところないし、とても使えない・・・


スポンサーサイト
16:44  |  『淳のひとりごと』  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございますv-290
今年もよろしくお願いいたします。
出遅れまして申し訳ありませんー!v-356

先日、大阪のサークルKで私も健ちゃん絵ハガキをGetしてきました!
アクビちゃんのフルーツケーキを買って(笑)
でもお店のお兄ちゃん、言わなきゃくれなくて。
「これ、いただけないんですか?」と、つい強気な口調でせしめてしまいました。正月からいけないなあ。
ストラップとかもあったんですか!すごく商品が少なくて、判らなかった…残念~v-406
マグカップGetしたら写真見せてくださいね。
あたる | 2012.01.10(火) 15:53 | URL | コメント編集

●あたるさん

いらっしゃいませ~。
こちらこそ今年もよろしくお邪魔させてくださいませ(日本語おかしいです)

ストラップはペットボトルについていました。
健ちゃん探したんだけどなくて、ジョーも一体だけ。
こちらも商品数は少なかった~。
ちなみにサイダーだったけど、子どもが飲んでしまいました。

>正月からいけないなあ
そんな事はありません。
くれると明記してあるのだからいただきましょう。←おばさん考え?

メモ帳の対象商品は入り口入ってすぐの棚にかたまって置かれていたので、一目瞭然で助かりました。
ガッチャマンのメモ帳を持って行ったので、自動的に健のポストカードを入れてくれました。
なんでもいいから買ったので、後日お菓子のひとつが辛~い味だとわかって・・・食べられないー!

>マグカップGet
奇跡的に当たってもキャラクターは選べないようですv-406
淳 | 2012.01.10(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/75-f1b956c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

タツノコフェア

南部響子です 電車賃260円(往復)をかけて「サークルKサンクス」へ行ってきました。 お目当てはもちろん、ガッチャマン・・いや、コンドルのジョーさま ピーチティーにくっついていました。 ...
2012/01/04(水) 20:04:54 | があわいこの気ままな生活

▲PageTop

 | BLOGTOP |