2012.03/10(Sat)

『ネット上にバックアップ』

 IDを取ったまま放置していたライブドアブログに、「Gフィク」と「Jのものがたり」をアップしている。

 いえ、ここと同じものを作るつもりも引っ越すつもりもない。
 いわゆるネット上にバックアップとして上げているのだ。

 お世話になっている現ブログに何度かトラブルがありパソコン間移動用のメモリも壊した事から、デジタルが完全ではない事を痛感した。
 古い話はノートから起こしたものなのでそれがバックアップになるが、新しい話は直接パソコンで書いたのでアナログのバックアップがないのだ。(書き写せばいいんだけどねー)

 特に「Jのものがたり」は全部デジタルだけ。
 もちろん他にもバックアップは取っているが・・・まあ、自らの安心感かな。
 だが間違えて迷い込む人もいるだろうから、一応ブログの形にしている。

 しかし放置している間に管理ページの仕様が変わってしまい、
「あれ、SCCはどこから入るの?」
「確か○○ができたはず・・・」
 と、四苦八苦している。

 あちらに、「本館(本ブログ)はこちら」とリンクでも貼ろうかと思ったが・・・本館じゃない!ここも  ANNEXじゃないか!

 ・・・本館、どこ?

15:50  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あれれ?

放置してあると思われるライブドアブログへお邪魔したのですが、昔のままの姿でしたわ。
お話はここで読めるからいいけれど・・

>本館、どこ?
それはPさんちでは・・?
でなければ、サッカーと車とアニメだけのブログがそのうち本館として登場するのかしら?
響子 | 2012.03.11(日) 12:42 | URL | コメント編集

●響子さん

コメントありがとうございます。

え、行かれたんですか?
なんの工夫もない、ただここのをアップし直したブログですが。

>昔のままの姿でした
Pさんの方に行かれたのかしら?
バックアップブログは

http://blog.livedoor.jp/asakuranoa-g2joe/

に、なります。
あ、でもここと同じ話があるだけなので、行かれても時間の無駄かと(~_~;)

>サッカーと車とアニメだけのブログ
きゃ~、それ素敵です!
ぜひ読みに行きたい!!
淳 | 2012.03.11(日) 17:08 | URL | コメント編集

わ~い♪わざわざ教えていただき、ありがとうございます
そうなんです昔のPさんちへ行ってしまいました

>ぜひ読みに行きたい!!
淳さんが作らないで誰が作るんですか~?(笑)
響子 | 2012.03.11(日) 23:57 | URL | コメント編集

●響子さん

こちらもあちらもいらっしゃいませ~~。

ドアさんは1つのIDで10このブログが出来るので、あとは何に使おうかな~と考えるのも楽しいですね。(と、FC2で言う(~_~;)

とはいうものの、これ以上手を伸ばしたらシッチャカメッチャカになりそうですわ。
やるとしたらもう少し勉強(情報収集)してからでなくちゃね。
・・サッカーと車、アニメ・・・魅力的だわ。
淳 | 2012.03.12(月) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/88-fe27a692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |