2012.04/14(Sat)

『コナンの映画は』

 サッカー場? 爆弾?
 えー、それってもしや・・・。

 本日公開の「名探偵コナン」の映画はサッカースタジアムに爆弾が仕掛けられ、暗号を解かないと爆破される、というストーリーらしい。(・・・ちょっと違うかも。すみません、見ていないので詳しいことはわかりせん)

 でもこれで思い出すのは、「皆殺しのメカ魔球」ですよね。
 実は前からこのサッカー版を書きたいと思っていた。
 
 「メカ魔球」の方はホームランボールだったがサッカーならゴールかな?
 試合時間が決まっているのでゴールなしで終了という事も考えられる。
 あ、でもアディショナルタイム(ロスタイム)もあるからな。
 これは「1分」と出ても「ピッタリ1分」というわけではなく、「1分台」なので、あとはレフェリー次第でいつ試合終了の笛が吹かれるかわからない。
 その間にボールがゴールマウスをわるのだろうか!  なんて・・・

 それともボール自体に爆弾を仕掛けて、何回蹴ったら爆発、とか・・・。←使用されるのは1球ではないので無理 
 あとはボールがゴールバーに当たったら・・・とか、誰かをぶっ倒したり、ピッチのどこかを踏んだら・・・とか。←無策

 だが、動きの多いサッカーは書きにくいしわかりづらいだろうなぁ─などと考え、未だ形になっていない。

 ちなみに「コナン」の方は現役のJリーガーが幾人か実名で出ている。
 楢崎選手(GK)が入っているところをみると・・・やはりゴールしたら爆破!になるのだろうか。

 2は好きだが2番煎はいやだな。

 ※ けっして「コナン」の宣伝ではありません。
   昨夜テレビで映画のPV見て、「え~」と思ったんです。←遅い


14:07  |  『淳のひとりごと』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://g2joe.blog97.fc2.com/tb.php/99-5de37ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |