2017.03/22(Wed)

死ぬのに


 なんだ、縁起でもないタイトルだな。
 だけどこんな事は日常茶飯事だから気にする程でもない。

 あと・・あと一歩足を踏み出せば奈落の底にまっしぐら ─ なんてよくある事さ。

 もちろんそんなヘマしない。
 命の無駄使いなんて真っ平だ。

 だがいざという時は思いっきり足を踏み出して飛んでやるぜ。

 落ちるなよ!



   ※ セリフでお題ったー
       ジョージ・浅倉への今日のタイトルは「死ぬのにあと一歩」です。


22:01  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/12(Sun)

バイザー


 おれの正体や身体を守るもの。
 それはBSだ。

 バイザーは手袋のように弱くはねえ。
 熱にも近場の爆発にも耐えられ素顔も隠せる。
 これは大切な事だ。

 だが目付きの悪さだけはカバーできないようだ。

 それからしなやかで的確に風を捉える丈夫な翼。

 1枚のように見えるが、重なる羽根羽根・・・何枚あるんだ?  



    ※ ガッチャったー
        ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『バイザー/羽根/羽根』です。


12:47  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/14(Tue)

お茶


「お茶しよ♪」

 と寄ってくるあいつ。
 だけどそれだけでは絶対に済まない。

 ナントカパフェやチョコナントカ、生クリームナントカと次から次へと攻撃を仕掛けてくる。
 んなもの食えるか!

「あら、糖分は大事よ。特に激しく体を動かす人は」

 だが、お前の言うとおりに喰っていたら体が重くて動けなくなるぜ。



    ※ 日常お題ったー
         ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「お茶」、
         逃げ出したくなる作品を創作しましょう。
         補助要素は「未来」です。


16:03  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/02(Thu)

一発


 路駐の車を拝借したのはいいが、ちょっとぶつけたら一発でおシャカになりやがった。

 え、ちょっとじゃねえ?
 岩に真正面からぶつけたじゃないかって?

 そんな事ぐらいで壊れる方が悪い。
 ダート用の車両じゃなかったからな。

 さて、ここはどこだろう。

 奴は逃げちまったし、仲間に回収されるのを待つしかないか。



     ※ ガッチャったー
         ジョージ・浅倉さんの今日のお題は『一発/仲間/車』です。


15:49  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/22(Sun)

ボタン


 ボタンが1つない。

 困ったな、お気に入りのシャツなのに。

 こーいう時は案外部屋の隅っこにでも転がっているパターンだが、生憎とおれの部屋はゴチャゴチャと物があるので探し難い。

 でもこんな下の方のボタンがいつ取れたんだ?

 引っ掛けたのか、或いは可愛い子にでも引っ張られたか・・いや、それはないな。



      ※ 日常お題ったー
           ジョージ・浅倉さんの本日のお題は「ボタン」
           赤裸々な作品を創作しましょう。
           補助要素は「部屋」です。


15:21  |  ツイッターで書いてみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT