2013.04/27(Sat)

せりふあそび

 カテゴリに「せりふあそび」を新設しました。

 まんが描きだった淳はせりふ書きが好き。
 とにかくせりふを書きたいのでみなさんにもご協力いただきたいと思います。

 ルールは簡単。
 ただ前のせりふを読んで、その続きをこのページのコメント欄に書くだけです。
 話を作ろうとか、次の人が書きやすいせりふにしようなどの気遣いは無用。
 ただただその場で思いついたせりふをゆるゆると綴ってください。

 ただしひとつだけ決まりが(あるんじゃん!)

 せりふを言う人の明記やト書きは書かない。
 たとえば  

 ジョー「(ボソボソと)淳もけっこう可愛いな・・・」  は

 「淳もけっこう可愛いな・・・」  と書きます。

 これをどう解釈するか誰のせりふなのか、決めるのは続きを書くあなた。
 1行(1人分)でも何行(何人)でもOK。
 が、(まだあるのか!)登場人物は本篇の方達とします。(必要なら2もFもOK─って、淳は違うじゃん↑)
 続きを思いつかなかったら自由に場面(場所や時間)転換してください。
 その際、 間 と入れてもらえれば、まとめ読みの方で行を開けます。


 最初からまとめて読みたい   →  まとめ読み
        (感想やつっこみはこちらのブログのコメント欄へ) 

 あそびなので気楽に難しい事は考えないでゆるゆるゆる・・・


16:35  |  せりふあそび  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |